福祉を照らすアイドル(寺子屋ねっと)

寺子屋ねっと 第2回 松下 展之




「先生の隠れファンより一言」

 

よしき先生との出会いのきっかけは、しょうけ峠の詩の看板。
当時、私は福祉の仕事に就き、言葉の持つパワーを強く感じていた。
運転をしながら、なんだろうととても気になっていた。
そのあと、その看板が八木山峠に移り、先生のギャラリーの道案内を観て
ドキドキ・ワクワクしながら、飛び込んだ。

先生の初対面の印象は、背が高くて、笑顔がとても暖かい。
初日は、私以外にお客さんが複数いて、深く話せなかったが、

とても「懐が深くて、どっしりとしたオーラを強く感じた」

先生の詩に例えると。

「大きな樹、見えない所に大きな根」






その後、会社を立ち上げ、八木山を運転しながら、
職員旅行のプレゼントを考えていた時に、
先生の暖かい顔と詩を思い出し、再び飛び込んだ。

その時、1時間以上話をさせていただき、先生の、

「言葉や詩をとうして、子供や大人の心の教育の力になりたい」

という熱い気持ちに惚れてしまい、先生の隠れファンになりました。
その後は、寺子屋の紹介を受け、恐縮ながら、19年の2月に
講師をさせていただき、自信に繋がったことを深く感謝しています。
私のデイサービスセンターいきいきには、フロアとトイレに先生の
日めくりカレンダーを飾り、職員一同・利用者様一同、先生の詩が大好きで
職員がレクリエーションの時間に、読み聞かせなどをよく行っています。






※よしき先生へ※
先生の「バトンタッチ」の詩
とてもジーーンときて、私も少し涙が出ました。
私も親孝行を第一に、
いきいきの利用者様の心に、熱く暖かいスイッチが入り、
笑顔の和が広がりますように、仕事一筋で頑張ります。






「デイサービスセンターいきいき」の紹介


皆様、こんにちは、デイサービスセンターいきいきでは、
約3時間の短時間サービス(午前・午後の2部制)で

@精神面の充実
A身体面の効果(整体・アロマセラピー)
B暖かいコミュニケーション

を利用者様から実感していただいています。

代表取締役 松下展之(29歳・独身)

※私の3大モットー※

 「基本に忠実」
 「情熱的に行動」
 「親が喜ぶ行動=親孝行」


福岡県糟屋郡須恵町須恵705−8
(須恵町役場近く 古賀二日市線古宮交差点そば)

無料体験・受付中です!
092(957)6337





編集 シバタ






戻る





inserted by FC2 system