癒や詩コーナー

何もしていない人はこちら

写していますか
スクリーンに
見つめていますか
あなたの姿


他人が見つめていますよ 観客となって
批評していますよ あなたの生き方


演じて下さい主役(ヒロイン)を
輝かせて下さい 生き様を


スクリーンを見つめる人達に
与えてください ときめきを


たった一度の物語
あなたが主役の人生という物語に
与えてください
感動を


写していますかスクリーンに
見つめていますか
あなたの姿

神の言葉を聞きたい人はこちら

神の言葉

他人に負けたくない
自分に負けたくない
とにかく負けたくない
だからおまじない
書きながら自分に言い聞かせる
まけるなまけるなまけるな

いつのまにかまけるなが なまけるなに

         *****
まけるなまけるなまけるな
         *****
まけるなまけるなまけるな


神は私を知っている
怠け者な私を知っている
負けないために 怠けるなと
神の言葉

ひとつになるために


コーヒーにミルクを入れても

スプーンでまぜないと

コーヒーはミルクと溶け合わない


カクテルを作るときも

ジュースだって

マヨネーズだって



圧したり  まぜたり  温めたり

二つのものを一つにするために

お互いに摩擦しあって



もしかして

恋人たちの喧嘩も

ひとつになるために

ワイン


努力という葡萄を
   心にいっぱい詰めて下さい


自慢の口を
   しっかり閉じて下さい


芳醇な香りの
「魅力」と言うワインができます



おかげさまで


真面目な人は 不真面目な人に

「ありがとう」

優しい人は 意地悪な人に

「ありがとう」

努力する人は怠け者に

「ありがとう」

思いやりのある人は 自分かってな人に

「ありがとう」

って言おう


だって

みーんな素晴らしい人だったら

素敵なあなたが

普通の人になってしまう

から



その人のおかげで

あなたがいい人





ロゼッタ


緑の葉を大地に這わせて


生きている

冬の草


まるで大地の目玉のように

丸い模様を広げている


誰かが言っていた


ロゼッタ現象だと

少ない冬の光を

たくさん吸収するためだと


あなたの愛を少しでも多く

受けとめようとしている

私みたいに






戻る
前へ





inserted by FC2 system